学園祭に行ってきた。@法政大学多摩キャンパス

法政大学

10月20日,21日に開催された法政大学多摩キャンパスの学園祭に行ってきました!

今回は都合により早足でまわった20日の午後の様子をお届けします。

 

法政大学多摩キャンパスについて

交通アクセス

・京王線のめじろ台駅からバスで約10分

・JR中央線西八王子駅からバスで約22分

・JR横浜線相原駅下車からバスで約13分

 

学部

経済学部、社会学部、現代福祉学部、スポーツ健康学部があります。

 

参考 多摩キャンパス紹介法政大学

 

行ってきた

噂に違わず広大な敷地で動員数は決して少なくないのに人口密度がそれほど高く見えませんでした。

法政大学

 

 

お昼時は少し過ぎていましたが屋台は盛況です!

法政大学

どこに行こうかなぁ。

 

 

とりあえず腹ごなしと情報収集をかねて(パンフレットは早々にしまいました)目についたチョコバナナの屋台に行ってみました。

快く教えてくださった売り子のみなさんに感謝です!

法政大学

フレンドリーな売り子の皆さん!

 

 

肝心のチョコバナナは1本100円とリーズナブルで多すぎるほどのチョコが口の中を甘さで満たしていきました♪

法政大学

甘くて美味しいチョコバナナ。

 

 

甘いものの次はやはりジャンクなものが欲しくなりお勧めされたからあげの屋台に行きました。目の前で揚げられていくからあげは非常に食欲をそそりました。しかしいくら美味しそうだからといって一気に口に放り込むと大変なことになります。

法政大学

熱々からあげ。

 

 

さて火傷したところで食べてばかりもいられないので色々まわってみます。なんと動物園の出し物がありました。

法政大学

うさぎと亀。

 

うさぎや亀はともかく山羊は珍しいですね。

法政大学

小さめサイズのヤギ。

 

 

カラオケがありました。飛び入り参加OKでたくさんの人が美声を披露していきました。

法政大学

 

 

少し弾き語りを聞いて多摩が誇る綺麗な景色を堪能。

法政大学

法政大学

多摩は自然が豊か♪

 

さて本日の2大目玉イベントの1つであるSTU48のライブの時間がやってまいりました!
ちなみにもう1つの目玉イベントのパンサーは間に合わず見ることがかないませんでした。21日にはsumikaも来る予定で多摩キャンパスの人はゲストが多くて羨ましいですね。

法政大学

ちなみにSTUは瀬戸内の略。知ってました?

 

名前も知らない状態で会場入りしたのですがいざ開演すると周りの空気にあてられて熱狂してました。アイドルの恐ろしさが骨身にしみました。ファンの財布の紐が緩むのも納得…。

法政大学

盛り上がらずにはいられない。

 

次はどこに行こうかブラブラしてるとよさこいをやっているのを目にしました。小学生がやると微笑ましいソーラン節も迫力溢れるものでした。

法政大学

衣装もバッチリ。

 

法政大学

見応えあります!

 

 

そうこうしてるといい感じの時間になってきたので校舎内をサクッと見てみることにしました!

 

学校は大体そうでしょうがここも例に漏れずまるで迷路のようです。人狼ゲーム体験やスマブラ大会は若者にはたまらなく心惹かれるものでした。

法政大学

 

 

来年は時間に余裕を持って訪れたいです。短い時間でしたが存分に楽しみました♪

 

法政多摩キャンパスの学園祭、興味が湧いた方はぜひ足をお運びください!