学食に行ってきた。@東京理科大学 神楽坂キャンパス

理科大

学生スタッフのまっくんです!

今回僕は東京理科大学神楽坂キャンパスの学食をレポートします。他大学に行く機会ってそんなに無いので楽しみです。

 

メトロ飯田橋駅が最寄り。歩いて1分足らずで東京理科大学神楽坂キャンパスへ到着するようです。

神楽坂駅

 

 

この横断歩道を左に曲がります。

神楽坂

付近はお店がたくさんあって便利。

 

 

すぐに到着!駅から学校が近いのは羨ましいですね。

理科大の看板

 

 

都心の大学って感じ。

理科大

 

 

校内には緑もあって、駅近ですが中は落ち着いた雰囲気。

校舎

 

 

道路のすぐ脇に学校があるので庭はそれほど広くはありませんでしたが、なんだか面白そうなオブジェはありました。

オブジェ

珍しいかたち。

 

 

坊ちゃんの塔って言うらしいです。こんなのもあるんだな~。

像の説明

「坊っちゃん」は夏目漱石の小説からきてるんですね。

 

 

少し道に迷いましたが無事食堂に到着です。

学食

ここを入るようです。

 

 

入り口はこちら。

学食入り口

 

食品サンプルがあるとどれも美味しそうに見えますね。

食堂メニュー

 

 

カウンターはこんな感じでした。ちょうど空いている時間みたいですね。

カウンター

 

 

僕は王道のカレーにしました。

食券

しかも大盛。

 

 

早速いただきます!

カレー

やっぱ夏はカレーだよね。

 

 

終始口を辛くさせながらいただきましたが、やっぱり学食のカレーは美味しかったです。

 

次は他のメニューも食べてみたいです!

 

 

 

↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!