学食に行ってきた。@早稲田大学 早稲田キャンパス

早稲田大学

こんにちは。

ライターの さっちゃん です。

今日は私が通う早稲田大学『大隈ガーデンハウス』の学食をリポートしたいと思います!

 

早稲田大学といえば、最寄駅は高田馬場駅では?と思う方が多いと思います。しかし、一番の最寄駅は東京メトロ東西線の早稲田駅です。

 

今回向かう大隈ガーデンハウスは、早稲田駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

早稲田駅

東西線の早稲田駅。

 

 

ここからまっすぐ人の波に乗って進んでいきます。

早稲田までの道

途中左に曲がり、また人の波に乗って右に進んでいくと…

 

 

右手に大隈講堂が見えてきました。早稲田大学のシンボルですね。

大隈講堂

重要文化財にも指定されてるんですよ!

 

 

この大隈講堂のすぐ隣に今回の学食への入り口があります。

早稲田入り口

この日はあいにくの雨でしたが、緑が映えてとても綺麗でした。

 

 

学食のある建物に入るといきなりメニューが。

学食メニュー

値段が大きく書かれていてとても良心的。

 

 

食べるところはすごく開放的な作りで、大隈庭園を一望できる大きな窓が特徴的ですね。

早稲田の学食

 

 

私はカレー(中サイズ)を頼みました!

カレー

 

はじめは、これで食べ盛りの大学生がお腹いっぱいになるのだろうか?と思いましたが、いざ食べていくと中サイズでも十分なボリュームでした!

味も辛すぎず、辛いカレーは苦手…という人も問題なく食べられるのではないでしょうか。

 

 

そしてそして!

なんとこちらのカレー、中サイズで259円なんです!!!

本当に私のようなお金のない学生の味方です!

 

 

私が普段授業を受けている場所からは少し遠く、あまりこの学食に来る機会がありませんでしたが、この値段でこんなにお腹いっぱいになるのであればこれからもっと来たいなぁと思いました。

 

メニューも豊富にありますので、皆さん早稲田大学にお越しの際は是非大隈ガーデンハウスに足を運んでみてくださいね~!

 

 

 

↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!