学食に行ってきた。@早稲田大学 戸山キャンパス

戸山キャンパス

 

こんにちは!早稲田大学文学部生めぐです。今日は私が通っている

早稲田大学戸山キャンパスの学食についてご紹介します!

 

 

戸山キャンパスは東京メトロ東西線「早稲田駅」が最寄駅です。

早稲田大学

本拠地早稲田キャンパス(通称本キャン)も同じ駅なので分かりやすいです。

 

 

戸山キャンパスは主に文学部生と文化構想学部生が授業で使用します。

女子学生が多いので、「戸山女子大」と呼ばれることも!

 

 

キャンパスはこんな感じです↓

早稲田戸山キャンパス

早稲田戸山キャンパス

 

 

戸山キャンパスの学食は「戸山カフェテリア」と呼ばれています。

戸山カフェテリア

 

 

おしゃれにガラス張り!入りやすい雰囲気だからかいつも混んでいるのが玉に瑕(笑)

学食入り口

 

 

こちらでメニューをチェック!

メニュー

 

 

今の季節はこの2つのメニューがオススメだそうです。

メニュー

 

 

学食は季節ごとにメニューが豊富なので嬉しいです!ちなみに私が好きな料理は白身フライのサルサです。旨辛でご飯に合います。ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

 

今回私がオーダーしたものはやっぱり白身フライのサルサ!あと健康に気を遣って

野菜たっぷりの豚汁とオクラのおひたしをいただきました。

食事

 

 

これだけ食べて500円以下でいいのかな…、と思うほど経済的です。もちろん味も文句無し!

 

 

迷ったら学食に行けば間違いないです!

 

 

 

↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!