学食に行ってきた。@お茶の水女子大学 vol.2

お茶大

 

お初にお目にかかります,学生スタッフのいとしゅんです。

この度お茶大の学食事情をレポートさせていただくことになりました,よろしくお願いします!

 

 

最寄りの茗荷谷駅/護国寺駅はそれぞれJR池袋駅から丸の内/有楽町線で10分程。私が利用している茗荷谷駅からキャンパスまでは,徒歩で10分かからないかな?といったところです。

茗荷谷駅

 

 

ここの横断歩道を越えたところで左折すると南門,直進すると正門になります。

茗荷谷駅周辺

 

 

到着です!

お茶大正門

 

 

そして守衛さんに学生証を見せて正門を抜けると見えるのは…

お茶大の中

 

 

正面に銀杏並木に囲まれた,伝統と歴史の奥深さを物語る徽音堂と石碑。

(左右には附属高や附属小学校なんかも見えます)

お茶大

 

 

石碑には校歌が刻まれています。

石碑

 

 

こちら,南門(通用門)もありますが・・・

南門

 

 

土日は開いていませんので注意です〜。

 

 

そしてキャンパス内の学食へいざ行かん!

 

 

ここが学食のある建物です。

生協

1Fが生協の購買部とビュッフェスタイルのリモーネ・2Fがマルシェ食堂という具合になっております〜。

 

ちなみにですが1Fのリモーネ,おかずのバリエーションが結構あって選ぶの楽しい…。好きなものを好きなだけプラスチックのパックに取れるっていいですよね。お昼は結構賑わうのでこちらを利用する方も多いです。

ビュッフェ

 

食事

 

 

今回は少し早めのお昼なのでゆったりと,2Fのマルシェ食堂でご飯にしましょうか〜^^

入り口

こちらが入り口です。

 

 

入り口すぐにあるショーケース。ふむふむ…(優柔不断さを発揮)

ショーケース

 

 

色々あるな~。

パン

 

 

座席数もそこそこありますが,お昼はほぼ全て埋まってしまうほどかなり賑わいます。

 

 

そして今回私が選んだのは〜…こちら。

食事

デザートは不可抗力です(言い訳)。

 

 

こちら全てで450円程なのですが結構お腹一杯になります。そして期間限定のケーキが美味しい(ほっこり)。

 

 

ということでごちそうさまでした^^

完食

完食!

 

 

 

では期末レポートに向けて図書館に行って文献を探してきますかね…!

 

 

ご一読ありがとうございました^^

 

 

 

↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!