東京ディズニーランドに行ってきた。

ディズニーのパレード

こんにちは!僕は先日東京ディズニーランドに行きました。

 

前日に台風が関東に直撃したこともあって天気が心配でしたが、見事に晴れ!

シンデレラ城

 

比較的涼しく(といってもめっちゃ暑かったです……それでもその前後に比べたら大分ましでした)絶好のディズニー日和でした。

東京ディズニーランド

 

僕は常磐線沿線、チーバ君でいうと目あたりの場所に住んでいます。

新松戸駅で武蔵野線に乗り換え30分くらい乗ると舞浜駅に到着します。

 

8時開演だったので7時半に舞浜駅集合、早起き頑張りました。前日の台風がひどかったからか、夏休みの日曜日にしては空いていた気がします。

 

 

ここからは部門別に紹介していこうと思います!

 

 

グルメ

お昼はトゥモローランド・テラスにあるスペシャルセットを食べました。

ハンバーガー

 

ペッパーフライドチキンをアップルサンドで包んであるハンバーガーにポテトフライと飲み物がついているセットでした。値段は1000円いかないくらいでした。

 

僕はりんごがデザート以外に加わっているのがあまり得意ではないのですが、リンゴの甘みがソースに絡んでとてもおいしかったです。あとはポテトフライにつけるケチャップが特別なものみたいで、トマトジュースのような風味でした。

 

また、暑いからアイスがあちらこちらで売られています。

ディズニーのアイス

やっぱ暑いときにはアイスですね~どの屋台にも長蛇の列ができていました。

 

この日食べたのは、『ミニーアイスバー』。暑い時にさっぱり系のアイスは最高ですね!

 

 

ショー

この日の1番の目標は、35周年のショーを見尽くすことでした。

 

ショー、パレードを全部で4つ見ました。抽選が必要なものはすべて外れてしまいました、残念です……

 

 

1つ目は、『燦水!サマービート』。夏限定のエンターテイメントです。ミッキーや出演者たちが水をかけてくれます。

パレードのミッキー

 

場所によって水のかかり具合が異なるので、人によってはカッパや荷物を守るためのごみ袋を用意してくる人も。

 

僕たちはほどほどに濡れるところで見てほどほどに濡れてきました。

 

 

2つ目は、『ドリーミング・アップ!』。35周年を記念して始まった昼のパレードです。

ディズニーのパレード

僕が好きなのは、メリーポピンズとピーターパンのイギリスコンビのフロート。どちらの映画の世界観もよく表されていますよね。

 

 

3つ目は、『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』

エレクトリカルパレードドリームライツ

先月新しくリニューアルされました。

 

どうせだから良いとこで見ようと、1時間くらい前から場所取りしました。

 

だべってスモークターキーレッグをほおばって待つこと1時間、周りの灯りがぱっと消え、ピュータッタタタ~という音が聞こえたときに1番テンションが上がりました。

 

豪華な電飾に様々なキャラクターたちがディズニーの夜を輝かせるパレードは何度見ても素晴らしいです。

 

 

4つ目は、『Celebrate! Tokyo Disneyland』。先月始まったプロジェクションマッピングです。

シンデレラ城のプロジェクションマッピング

ディズニーランドのアトラクションやショーがテーマポートごとにシンデレラ城に映し出されます。

 

東京ディズニーランドのテーマソング『Tokyo Disneyland Is Your Land』が少し使われていて、この曲が好きな僕はとても嬉しかったです!花火や炎の演出もふんだんに使われており、見応えたっぷりです。

 

 

また、ワールドバザールも35周年を記念して定期的にプロジェクションマッピングをやっています!

ワールドバザールのプロジェクションマッピング

 

 

アトラクション

今注目のアトラクションは何といっても『イッツ・ア・スモール・ワールド』

イッツアスモールワールド

今年の4月にリニューアルオープンしました。外観も内観もとてもポップな感じになりました。

 

また、ピノキオやアリエルなど多くのディズニーキャラクターが登場するようになりました。あ、このキャラクターはここなのか、といった新しい楽しみ方もできます!

 

 

 

今回のインパはとにかく暑さとの戦いでした……1番辛かったのが『ホーンテッドマンション』に並んでいる時。

 

30分くらい外で並んでいたのですが、強すぎる日差しと高すぎる気温にやられました。そんな中癒してくれたのがこのロージーちゃん!

ホーンデッドマンション

ホーンテッドマンション、実はあちらこちらにちょっとしたアメリカンジョークが隠れていることが多いです。

 

並んでる時にも色々新しい発見をさせてくれるのはディズニーならではですよね。

 

 

あと、何年かぶりに『ビーバーブラザーズのカヌー探険』に乗りました。

ビーバーブラザーズのカヌー体験

出航したときは水辺に風がぴゅーっと吹いてとても気持ち良かったのですが、ちょっと漕いだだけで汗がドバっと出てきました。

 

これを毎日しているキャストさんたちはさすがだなぁと思いました。

 

 

いかがでしたか。暑い気候は確かに辛いですが、晴れ渡る青空のもとディズニーを感じられるのは夏ならでは!

夏のミッキー

 

今後はいよいよハロウィンやクリスマスのシーズンがやってきます。

 

皆さんぜひ家族や友達や恋人と足を運んでみてください!

 

 

 

↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!