学食に行ってきた。@東京外国語大学

外大

 

こんにちは!学生スタッフのジョーです!

 

今回は、東京外国語大学の学食について紹介します。

 

東京外国語大学の最寄り駅は、西武多摩川線の多磨駅。12分に1本しかない電車に、皆何度も悔しい涙を流しています……

多磨駅

 

 

校門はないです!こちらは多磨駅側にあるモニュメント、タフモニュ。入学式や卒業式では写真を撮るための長蛇の列ができます。

外大の入り口

 

 

早速食堂へ!

右側の円形食堂は見た目はハグリッドの家みたいですけど、中は普通です笑

外大の食堂

1階の席数が多い食堂は「ミール」。ロシア語で集会、スペイン語で食事という意味があります。

2階のビュッフェがある食堂は「さぼうる」。ロシア語で平和という意味です。

 

 

種類も色々あります!1階と2階でメニューが違っていたりいなかったり、、

メニュー

 

 

こちらは釜バターうどん。安くて美味しい!

うどん

 

 

こちらはネギ塩唐揚げ丼。ボリュームがあって、男子に人気。

から揚げ丼

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

実は特別食堂っていうちょっとだけリッチな食堂もあるんですよ!

僕はまだ行ったことがないので、卒業までに1度は行きたいです。

 

 

 

↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です