こんにちは。学生スタッフの白です。
今回は、私が通っている首都大学東京の南大沢キャンパスの学食を紹介させていただきます。よろしくお願いします。
まず、首都大学東京の南大沢キャンパスの場所についてですが、京王相模原線「南大沢駅」から徒歩5分の所にあります。
南大沢駅周辺にはアウトレットなどのショッピング施設が多数あり、休日にはたくさんの家族連れや学生で賑わいます。
大学周辺は自然が多く、大変良い環境で勉強できます。
正門に入らずに右に進むと、食堂へは近道です。
食堂の入り口付近にはベンチもあって、外で食べることもできます。
こちらが食堂の入り口です。
メニューはすごく豊富で、季節ごとに違った味を楽しめるという魅力もあります。
また、比較的安価であるため、一人暮らしをしている方にも優しい食堂です。
メニューには大きく、麺類・丼・定食・ビュッフェがあり、それらを自由に組み合わせることも可能です。
今回私は、豚しょうが焼き・(中)ライス・豆腐とわかめの味噌汁をおいしくいただきました!
今回はお昼ご飯で行ったのですが、388円の安さでこのボリュームだったので、割と満足はできました。お昼時でしたが、そこまで混雑しているということもなく、落ち着いて食事ができましたよ。
レシートです。カロリーや成分表示もされるので、食生活に気を使っている方には良いことです。
首都大学東京の学食は、大変落ち着いた雰囲気で、毎日おいしく食事ができる環境が整っています。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。
↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!