学食に行ってきた。@法政大学 市ヶ谷キャンパス

法政の校舎

学生スタッフのバンです!

今回は法政大学の市ヶ谷キャンパスの学食をご紹介します。

 

新宿駅よりJR総武線で電車に揺られること約10分。
市ヶ谷駅に到着!

市ヶ谷駅

 

 

外堀を左に眺めながら川沿いに進むとやがて右手に法政大学が見えてきます。

法政大学

 

キャンパス内に入って右に曲がるとすぐに法政大学が誇る26階建てのビル、ボアソナード・タワーが。

法政の校舎

この周辺のランドマーク的な存在。

 

 

その地下1階に食堂フォレストガーデンがあります。

学食入り口

こちら入り口!

 

 

早速入ってメニューを確認しようと思います。

法政大学の学食

綺麗な学食でしょ。

 

 

 

季節限定のメニューがありますね。夏なのでさっぱりしてそうな感じ。

食堂メニュー

 

男子学生はやっぱり丼とかご飯ものとかガッツリ系が好き。

学食メニュー

 

麺類も色々あります。

うーん悩む。

 

 

今回は配膳スピードが速いカレー、中でも伝統がある教職カツカレー(中)を頼んでみることにします。

カツカレーのメニュー

 

カツがどーーんとのっててかなりのボリュームですね。

カツカレー

 

 

490円。このボリュームでこの値段。学生に優しい良心的価格。
生協だとレシートに栄養素がちゃんと表示されてるんですね。

レシート

カロリー結構ある。

 

 

辛さも適度で腹持ちもよく人気があるようで

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=””]俺また教職カツカレーにするわ[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=””]お前またかよ[/speech_bubble]

 

と言う声が後ろに並んだ人たちから聞こえてきました。

 

キャベツがスプーンだとすくいづらいのが難点かもしれないですが・・

フォレストガーデンには他のメニューもたくさんあるからまた今度制覇してみようと思います!

 

▼店舗情報はこちら

https://www.univcoop.jp/hosei/shop/

 

 

↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!