学食に行ってきた。@東京農工大学 府中キャンパス

農工大の正門

こんにちは!いももちです。

私の通う東京農工大学府中キャンパスの学食について紹介します。

 

農工大府中キャンパスは少し駅から遠いです。北府中駅が最寄りで徒歩15分くらいですが、府中駅や国分寺駅からも行きやすいです。(それぞれ徒歩だと20分、25分くらい、バスだと15分くらいです。)

国分寺駅

私が利用している国分寺駅です。お店がいろいろあって便利です。

 

 

正門です。入って左側に進んでいきます。正面に見えるのは本館です。

農工大の正門

 

 

ここが学食のある建物です。地下は購買、1階が学食、2階は「喫茶 オリザ」です。

農工大

 

 

オリザのメニュー。ハラール推奨メニューもありますね。globalな感じがします。メニューはこのほかにもあります。

農工大

 

 

今回は1階の食堂に行きました。夏らしいメニューもありますね。種類が多くて迷います。

農工大

 

 

11時ころ行ったので空いています。昼休みになるとすごく混みます。

農工大

 

 

丼・カレー、麺のほか単品を組み合わせて食べることもできます。

農工大学食

 

 

サラダバーもあります。 取りすぎ注意!

農工大の学食

 

 

麦ご飯、旨辛豆腐、15品目のヘルシーサラダ、ラタトゥイユ、茄子と蒸し鶏の南蛮和えを食べました。麦ご飯が美味しいのでおすすめです。昼休みよりあとの時間になると大体なくなっています。(白ごはんはありますよ)

私としてはご飯の量を5段階で選べるところが気に入ってます。

学食のランチ

 

 

この値段で定食が食べられるのも学食ならではですね。エネルギー、塩分なども書いてあります。

生協のレシート

 

 

食堂から見える景色もなかなかいいです!

農工大の庭

 

 

ゆっくり昼食をとることができました!

ごちそうさまでした!