フォトコンテスト結果発表【春休みのとっておきの一枚】

春イメージ

新学期が始まりましたね~
長かった春休み、良い思い出はできましたか?

ノックオフィスでは定期的に大学生の皆さんから写真を募集してフォトコンテストを開催しています!

今回のテーマは【春休みのとっておきの一枚】
たくさんの写真をお送りいただいた中から特に素敵な写真をご紹介します!

 
 

フォトコンテスト結果

1位

題名:ベルリンの駅

ベルリンの駅

三月のベルリンはまだ寒く、雪が降る日もありました。この日も大雨だったのに、電車を降りるとちょうど雨が止んでいました。雨上がりの空をバックに可愛らしいカラフルな建物が映るこの写真はお気に入りです。

ニックネーム:mai

編集部コメント:

曇天なのが逆に建物のカラフルさを引き立てていて、とても綺麗です。まだまだ寒いベルリンの街を白い息を吐きながら散策する光景が目に浮かぶようです。素晴らしい思い出ができたでしょうね!

 
 

2位

題名:帰還

駅からの風景

春休みに久しぶりに実家に帰った時に撮った写真です。

ニックネーム:とっこ

編集部コメント:

映画のワンシーンのような写真ですね。久しぶりの地元の駅で見た夕日(でしょうか?)は目にも心にも沁みたのではないでしょうか。「帰還」というタイトルもぴったりで素敵です!

 
 

3位

題名:最先端に臨む

ニューヨーク

ニューヨークに行った時に撮影しました。青空の下のブルックリン橋は最高に気持ちが良かったです。

ニックネーム:ひらっしぃ

編集部コメント:

見ていてとても清々しい気分になれるような写真です。澄んだ青空の下のブルックリン橋、気持ち良いでしょうね!一度は行ってみたいと思いました。

 
 

入賞作品

題名:台湾の九份

台湾

台湾に友達と行った時の写真です。千と千尋の神隠しに使われた九份はとても綺麗で独特の雰囲気がありました。

ニックネーム:クロワ

編集部コメント:

まさに「千と千尋の神隠し」を思い起すような風景ですね。今にも湯婆婆や神々が出てきそうです。異国感漂う提灯をいつまでも眺めていたくなるような写真です。

 
 

題名:春の喜び

桜の花びら

ふと立ち止まった時、春の訪れを感じ喜ばしいような心がくすぐったいような気がしました。

ニックネーム:y

編集部コメント:

まさに春の訪れを感じて心が躍るような写真です。淡いピンクの花びらがとても可愛らしいですね。春がきて嬉しい気持ちが伝わってきました。

 
 

題名:タイムスリップ

ハバナ

ハバナに一人旅をしました。旧市街を散策するとまるでタイムスリップをしたような非現実の世界に迷い込んだような気分になりました。

ニックネーム:ジョー

編集部コメント:

青い空の下、古い街並みと影を落とした路地の独特の雰囲気が本当にタイムスリップしたような印象を与えていますね。キューバ、なかなか行く機会もないのでうらやましい限りです!

 
 

題名:寒桜

寒桜

寒の戻りでも美しく咲いていた桜です。

ニックネーム:もん

編集部コメント:

寒空の下、儚くも美しく咲いている桜がとても情緒的で素敵な写真です。寒い冬を乗り越えて春がやっときた喜びがふわっと湧いてくる感じがしました。

 
 

題名:澄んだ空

あきた港

夕暮れのあきた港の写真です。空のグラデーションに思わず見とれてしまいました。

ニックネーム:tomo

編集部コメント:

夕暮れにここにいたら、何時間でもボーっとできるだろうなぁ…と感じました。こんな絶妙な空の色を眺めながらゆっくり時間が過ぎるのを感じたいものです。

 
 

素敵な写真ありがとうございました!

春休みは海外旅行に行ったり、出掛けた先で春の訪れを感じたりと、満喫している方が多かったようですね。素敵な写真ばかりでした!

この他にもご紹介しきれないくらい素敵な写真をお送りいただきました。
ご応募いただいた方々、本当にありがとうございました!

フォトコンテストはまた定期開催する予定ですので、お楽しみに♪