最近思い切って買ったものまとめ

貯金箱

夏休みなどにガッツリとアルバイトをして貯めたお金や、日頃からコツコツと貯めてるお金。

みんなはどんな風に使っているの?

 

実はちょっと気になる人のお金の使い道。

最近思い切って買ったものを募集してまとめました!

 

 

最近思い切って買ったもの

~5千円

関ジャニ∞のライブのペンライト

penlight

1,600円

一度しか使わないのに、当日の席が良くて思わず衝動買い。

 

 

アニメのイラスト集

アニメのイラスト集

3,000円

最近ハマったアニメのイラスト集を5冊買いました。古いわりには高かったです。買ったあとは上機嫌でしたが、我に返って無駄遣いしたと思いました。が、見ていると楽しいので後悔はしていません。

 

 

眉カット

眉カット

3,700円

今回はじめてプロの方に眉毛をカットしていただきました。下がり眉がコンプレックスでしたが、カットとメイクで理想の垢抜けた眉毛になりました。自己処理方法とメイクについてもアドバイスしていただけたので、非常に満足しています。眉毛を変えるだけで顔の雰囲気が良くなりました!就活前にぜひ1度眉カットをオススメします☆*゚

 

 

Bluetoothイヤホン

ブルートゥースイヤホン

2,980円

機器とつながった線がないことで割と開放感がある。ちょっと音質はよくなかったが、防水や電池の持続についてはよい。初めてこのようなイヤホンを使ってみたが、買ってよかったなと思う。

 

 

ブルートゥースイヤホン2

5,000円

有線がまだまだ現役でしたが、思い切って買いました。色々な場面で無線の利点を感じています。買ってよかったです。

 

 

5千~1万円

腕時計

腕時計

9,720円

高校の時から使っていた腕時計(4000円くらい)のベルトが切れたので、買い換えました。文字盤が見やすくていいです。

 

 

オーブンレンジ

オーブンレンジ

10,000円

部員のみんなで買いました!お昼ご飯を温めてます。

 

 

~2万円

リュックサック

リュックサック

12,960円

あるお店で見かけた時から一目惚れしたリュック、ついに初のバイト代で購入しました!デザインが良くて可愛いらしいうえに、丈夫で長持ちしそうです!このリュックとともに沢山お出かけしたいです。

 

 

靴

15,000円

今までのアルバイトで稼いだお金で買いました。オシャレなのにとても軽くて歩きやすいので気に入っています。毎日履いても痛くならないような靴なので、本当に買ってよかったです。

 

 

カット、パーマ、トリートメント、ヘアスタイリング剤

スタイリング剤

15,000円

思い切って少し高級な美容院に行きました!パーマがきれいにかかりました!買ってよかったです!

 

 

好きなサッカーチームのユニフォーム

サッカーのユニフォーム

18,000円

大好きな大宮アルディージャの20周年記念ユニフォームなので買いました!宝物です。

 

 

ワンピース

ワンピース

18,000円

夏休みのバイト代で買いました。2wayで着られて重宝しています!本当に買って良かったです!

 

 

~5万円

テレビ

テレビ

30,000円

バイト代で買いました。一人暮らしをしてから1年間、ネットの見逃し配信だけを観ていたので、観られる番組の幅が広がってとてもよかったです。

 

 

PS4

ps4

50,000円

某有名シリーズのソフトがPS4で発売されることになったので思い切って買いました。今では毎日かなりの時間を割いて遊んでいます。本当に買って良かったです!

 

 

~10万円

沖縄旅行

沖縄

60,000円

初めての沖縄でしたが海が綺麗でのんびりしてて良かったです。

 

 

ハワイ旅行

ハワイ

80,000円

卒業旅行の予約をしました。安い時期に!と思い、12月に行きます。航空券、ホテル、トロリー乗り放題チケットが付いています。今からとても楽しみでワクワクしています!!買ってよかった!

 

 

旅行

兼六園

100,000円

友達と石川県に行ってきました!写真は兼六園です。食べ物はおいしいし景色はきれいだし想像以上に楽しめました!行ってよかったです!

 

 

11万円以上

ポーランド1人旅

ポーランド旅行

110,000円

春から夏休みにかけてバイトで稼いだお金を貯めて行きました。1人で海外に行くのは初めてで少し不安もありましたがすごく楽しかったです!

 

 

治療のための歯

歯

120,000円

 

 

教習所

教習所

270,000円

行動範囲を広げるために車の免許が欲しくなり親に借金をしつつ教習所に入校。まだ教習は始まったばかりですが、早く免許が取れるように頑張り中です。教習所はとても楽しいです!

 

 

まとめ

高額の買い物は旅行が多数でした!まとまった時間がとれる大学時代だから出費をしても遠出したいですよね。

 

お金の使い道は人それぞれですが、思い切ってお金を出した物(こと)ほど大切に使ったり、後々まで思い出に残ったりします!

 

コツコツ貯めたお金をたまには思い切って使うのもアリ。みんなのお金の使い道、参考にしてみてください!