メッセージ文例集
- セミナー出展前に送信(大学別/地域別)
- セミナー出展当日に送信(大学別/地域別)
- セミナー出展後に送信(大学別/地域別)
- インターンシップの案内
メッセージのポイント
イベントに予約する学生がもっとも増えるタイミングや、サイトに学生が訪問するタイミングにメッセージを送ると、学生の目に留まりやすくなります。
また、メッセージは学生からの返信機能はないので、自社HPなどのURLの記載、イベントの自社説明時間の案内など、文面の工夫も大切です。
Point 1
開催前後3日以内に送る
送信のタイミングは任意ですが、開催前後3日以内がもっとも開封される可能性が高いです。
イベントの参加予約はおよそ1ヶ月前から始まりますが、もっとも予約が入るのは開催1週間前からです。
Point 2
メッセージ内容を工夫する
「●月●日のセミナーに参加します!ぜひご参加ください」「チェックインをお願いします!」などの内容に加え、学生の興味をひくポイントをいくつかご紹介します。
・大学名を記載する
・・・自分へのメッセージだと認識されやすくなります。
・「実は●●な会社です」
・・・社名だけでは伝わらない貴社の魅力を短いフレーズで。
・「イベントでこんな話をします」
・・・業界説明、OBOG紹介、就活裏話などが興味を引きやすいです。
・1行目に興味を引くキーワードを入れる
・・・学生の端末にもよりますが、メッセージ一覧画面では最初の30文字程度が表示されます。