フォトコンテスト結果発表【この秋のとっておきの一枚】

ハロウィンイメージ

もうすっかり季節は冬。
皆さん、今年の秋は満喫できましたか?

ノックオフィスでは定期的に大学生の皆さんから写真を募集してフォトコンテストを開催しています!

今回のテーマは【この秋のとっておきの一枚】
たくさんの写真をお送りいただいた中から特に素敵な写真をご紹介します!

 
 

フォトコンテスト結果

1位

題名:北京のとある小道

北京の小道

万里の長城付近で撮った1枚。全体的にモノクロな中、紅葉がとても映えていてお気に入りです!

ニックネーム:まなてぃ

編集部コメント:

おしゃれなレンガの建物に、赤い葉が映えますね。北京のイメージが変わりました!温かいコーヒー片手に街歩きしたくなりますね。

 
 

2位

題名:仙丈ヶ岳の夜空

夜空

南アルプスの女王と呼ばれる仙丈ヶ岳に登る前日、テント場で見えた夜空です。

ニックネーム:まっくん

編集部コメント:

満点の星空とテントの色のコントラストがキャンプのワクワク感を引き出していますね。寒い中、友人や家族と同じテントの下で温かいココアを飲む・・・そんな情景が浮かびました。都会の喧騒から離れて自然と触れ合う時間を作りたいですね。

 
 

3位

題名:秋風

秋風

岩手県遠野市高清水高原の写真です。朝の澄んだ空気の中、薄をさらさらと揺らすそよ風に秋の訪れを感じました。

ニックネーム:とく

編集部コメント:

青空に広がる雲海がとても綺麗ですね。ススキと青空が秋を連想させてとっても素敵です。いつかこんな澄む景色を見てみたいです。

 
 

入賞作品

題名:紅葉の千畳敷カール

紅葉の山

紅葉シーズンに木曽駒ヶ岳に登りました。絶景で感動しました!

ニックネーム:やま

編集部コメント:

見ていて飽きない写真です。青と黄色のコントラストがとても綺麗です!私も訪れてこの景色を撮りたいと思いました。

 
 

題名:燃える紅葉

燃える紅葉

蒼い空に紅葉したもみじがとても綺麗だったので撮影会しました。

ニックネーム  Rara

編集部コメント:

見上げると太陽がひょっこりと顔を出していてなんだかホッコリしますね。こんな日は軒下でのんびりお昼寝したいです。心温まる1枚をありがとうございます!

 
 

題名:いつもと違ういつもの道

いつもの道

つい写真に撮りたくなる色でした。

ニックネーム:アカリ

編集部コメント:

秋の夕暮れを感じますね。今年は暖冬なので紅葉の色づき始めも遅いですが、その分秋を楽しめますよね。紅葉の木だけでなく、仲良く並んだ3台の自転車も写真に収めているところが、ほっこりと温かさを感じました。

 
 

題名:大学の中庭

大学の中庭

紅葉がきれいで、ベンチで休みながら眺めるのがいいです。

ニックネーム:たぬきち

編集部コメント:

赤・黄・緑の葉に白い柵があることでよりおしゃれな雰囲気になっています!
誰もいない中庭で読書をしていたら、運命の人が現れるかも…!?

 
 

題名:秋の特製モンブラン

モンブラン

ポケモンカフェにて秋限定モンブランを頂きました。かわいいポケモンに見つめられ、食べるのがもったいなかったです。

ニックネーム:k

編集部:

ポケモンカフェのコップがさりげなく写っていて可愛いなと思いました。クリームが良い感じにモンジャラっぽいです!まさにインスタ映えする写真ですね♪

 
 

素敵な写真ありがとうございました!

秋を感じる素敵な写真ばかりでした!

この他にもご紹介しきれないくらい素敵な写真をお送りいただきました。
ご応募いただいた方々、本当にありがとうございました!

冬のフォトコンテストもまた実施しますので、お楽しみに♪