現役大学生に聞く!大学内のおすすめスポットまとめ④

夏を満喫するイメージ

ノックオフィス編集部です!

日々大学に通っているとお気に入りの場所ができますよね。

人によってもお気に入りの場所は違うはず。それぞれの大学でお気に入りのおすすめスポットを通っている学生に教えてもらいました。

 

現役大学生に聞きました!おすすめスポット

 

東京外国語大学

 

①アゴラグローバル

東京外国語大学アドラグローバル

 

外語祭の目玉、語劇のために建てられた建物。中にはアゴラカフェやプロメテウスホールがある。外語祭のときには、2年生の専攻語を使った劇や有志の多言語劇などが大好評!

 

 

②タフモニュ

東京外国語大学のタフモニュ

TUFSのモニュメント。入学式や卒業式には記念撮影しようと長蛇の列が。

 

 

③円形広場

東京外国語大学

大学の中心、円形広場。外語祭では1年生が各専攻地域の料理をふるまうよ!世界中の様々な料理が全部ここで味わえる!

 

 

 

明治学院大学

 

①図書館

明治学院大学の図書館

古風な内装の図書館です。落ち着いて勉強ができます。

 

 

②中庭

明治学院大学の中庭

広い中庭です。お昼休みには学生でにぎわいます。

 

 

③クリスマス

明治学院大学のクリスマスツリー

こちらは冬の様子です。イルミネーションが素敵です。

 

 

 

法政大学

 

①富士見ゲート棟大階段

法政大学富士見ゲート棟

 

2017年に新しく出来た校舎である富士見ゲート棟の入り口。ここで座ってお喋りをしている人もいます。

 

 

②オレンジカフェ

法政大学オレンジカフェ

 

富士見ゲート棟内にあるカフェテリア。本格的なコーヒーは法政生の授業のお供!

 

 

③ボアソナードタワー

法政大学ボアソナードタワー

 

法政大学のシンボル的建物。26階から眺める都会は絶景です!

 

 

 

 

まだまだある、大学の魅力!

 

大学生グループ

いかがでしたか?

 

大学によってかなり雰囲気が違いますね!時間があれば他の大学をのぞいてみるのも面白いかもしれません。

 

みなさんの大学のおすすめも是非教えてください!

 

 

 

↓ノックオフィス公式ツイッターはこちら!